2009年08月17日

氷抜きで

暑い日が続き、ついつい冷たい飲み物を飲みたくなりますが、
私は胃腸が弱いので飲みすぎには注意です。


時々むっしょーーーに、キンキンに冷えたアイスコーヒーとかを
飲みたくなるときもありますが、基本的に家では白湯をすすっています。


で、困るのが外食時のお冷で、出来る限り氷抜きにしてもらうようには
しているのですが、やっぱりうっかり忘れてしまうことが多くて
しょんぼりしてしまいます。


別に嫌いで飲まないわけではないので、それはそれで
美味しくいただいてしまうので、さほど困ってるわけではないのですが、
あったかい白湯と選べたらどんなにいいかと思います。


まあ、そう書きながらも、無理とはおもってますがね^^;



Posted by りさりん at 13:33│Comments(231)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。